okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

ゆうちょのATMで損した話 さらにびっくりすることが・・・ 後日談

先日、ゆうちょのATMで損をした
という記事をUPしましたが・・・・



以前の記事

以前の記事「ATMを信用したばかりに・・・・・・・・・・納得いかない」
http://malimo866.blog39.fc2.com/blog-entry-2115.html#comment38



この間、4千円損をしたと言って、すったもんだしていましたが、
じつは、あの時に、すぐ別の通帳で9千円おろしたのです。
その時は9千円がちゃんと出てきたので、
通帳に記載された金額を確認しなかったのですが、
後日、通帳の残高を見て愕然としました。
なんと!
通帳には5千円しかおろしてないことになっていたのです。
実際には千円札で9枚、9千円出てきてるのですから。。。。。

これって、私が続けて同じATMで出金したからよかったですが
もし、次の人が出金していたら、私の損した4千円は
その方のほうにプラスされていたのではないでしょうか・・・・・・。

恐ろしいですね~((+_+))

ATMの機械の中ではこんなことになっているのだから、
そのATMの出金と入金の帳尻が合うのは当然です。
ゆうちょからしたら、問題なしとなるわけですよ。

ますます、ATMが信用できなくなりました。

普段、ATMをまったく使わないわけにはいかないので、
どうしてもATMから出金しないといけないときは
1万円札1枚、もしくは2枚までしかおろしません。
9千円とか1万5千円とか、
お札が3枚とか9枚とか枚数が多くなるような金額ではおろさないことにしました。
そして、あれからは極力、ATMも使わないようにしています。
仕方なく、ATMを使用するときは不具合の起こった
あの郵便局のATMだけは避けています。
(そこのATMが大ボケしていて信用できないので)

ということで、私自身は一応、
まったく損をしていなかったということにはなるので
よかったのはよかったのですが~
何かスッキリしませんが
とりあえず±ゼロだったので、
不愉快な気分は少しおさまりました。
納得はいきませんが・・・・


20170403095559621.jpg


いつもご訪問ありがとうございます


良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



ATMを信用したばかりに・・・・・納得いかない

先日、郵便局のATMで1万五千円引き出しました。
出てきたのがお札が2枚。
私は1万円札1枚と5千円札1枚出てきたものと思い込み
そのまま出てきたお札をよく確認しないで財布に入れて
車に乗り込んで、再度財布の中を確認したら、
なんと壱万円札1枚と
千円札1枚しかなかったのです。

すぐ、ATMに戻って、横にある電話機で
説明しましたが、今日は土曜日の夕方なので、
翌週の営業日の月曜日になりますと言われ、
月曜日に電話が来ました。
しかし、
答えは機械の出金、入金記録を確認したけど、
何もエラーもなければ、金額もあっているので
間違いはありません。
なので、四千円はお渡しできません。
と言われました。

五千円札というのは出てこないそうで、
千円札が5枚出るらしいですが、
千円札が1枚しか出て来てないのです。

ネットで調べると、こういう間違いって結構あるらしいですね。
間違って出金希望金額より多く出る方もいるし、
入金した金額が50万円なのに
記帳は48万円となって金額が逆に少なく記帳されている人など、
いろいろいらっしゃいます。
みんな泣き寝入りです。

機械をこんなに信用していいのでしょうか?
今度から、出金も入金も窓口でやるしかないですね。
それだと機械で出金して
なおかつ窓口のお姉さんが再度、数えて確認するのでしょう?
そのほうが安全だと思いました。
もしくは、タンス預金ですね。
手数料も取られなくて済むし~。


なんか納得いかないまま
4,000円損するはめに。。。。。。



私の4,000円~~~~~~~~!!



今日は納得いかないATMや金融機関の対応の話でした。
気持がおさまらないのでブログにアップしました。
失礼しました。
皆様もお気を付け下さいまし。

20170313145323139.jpg

この話には後日談があります。

4千円が不明になったその後


いつもご訪問ありがとうございます




良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

美味しいピリ辛味噌ラーメン

20170224164945019.jpg
那覇新都心のメインプレイス内の
「すずらん」さん 行ってきました

今日は私の好きな辛味噌ラーメン!
ちょっとピリ辛

いつ行っても美味しいラーメン屋さんです

最近はこってり味の塩辛い
どちらかというとドロッとした感じのスープが
流行っていますが
私はさっぱりしたラーメンが好きです

麺もシコシコの縮れ麺
飽きのこないラーメン屋さんです


麺類をこよなく愛しています
素麺でも日本蕎麦でも沖縄そばでも
なんでもござれ!(ただし、私好み(*^_^*))

毎日でも飽きません

いつもご訪問ありがとうございます




良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

中学チアダンス部、全国大会総合準優勝

幸福の科学学園中学チアダンス部が
全国大会で総合準優勝!
関西校女子ダンス部も3位!



全国大会に出場した幸福の科学学園那須本校中学チアダンス部(右・赤のユニフォーム)と、同学園関西校中学女子ダンス部(左・紺のユニフォーム)。
全国大会に出場した幸福の科学学園那須本校中学チアダンス部(右・赤のユニフォーム)と、同学園関西校中学女子ダンス部(左・紺のユニフォーム)。

全国の中学・高校生による「ダンスドリルウィンターカップ2017」が14~15日、東京都の国立代々木第二体育館で行われた。

中学大会には、全国7地区の秋季大会で選ばれた24チームと、ソロ7人の計約300人が出場した。高校大会には、全国7地区の秋季大会で選ばれた107チームとソロ13人の約1600人が出場。

中学大会の団体総合では、今回3連覇を成し遂げた龍谷大付属平安中学チアダンス部に次いで、幸福の科学学園那須本校中学チアダンス部(栃木)が準優勝、同学園関西校中学女子ダンス部(滋賀)が3位に輝いた。

また、「ソングリーダー部門ラージ編成」では同学園那須本校中学チアダンス部が優勝、「ジャズ部門ラージ編成」でも、同学園関西校中学女子ダンス部が優勝した。

さらに、高校大会でも、「ジャズ部門スモール編成」で同学園関西校高校女子ダンス部(滋賀)が準優勝を成し遂げた。


◎「自分たちらしさ」「内面の美しさ」を演技で表現

幸福の科学学園那須本校のチアダンス部総監督である桜沢正顕氏は、こう語る。

「団体総合優勝を目指して練習をしてきましたので、もちろん悔しさもありますが、今、彼女たちが発揮できる力を精一杯出した演技ができ、今後の自信につながりました。

私たちはよく『キラキラ感』という言葉で表現していますが、演技では、ダンスの技術はもちろん、『自分たちらしさ』を最大限出し、『内面からくる美しさ』を表現することを目指しています。また、仲間を信じることによる、チームワークや一体感のある演技も、彼女たちの魅力だと思います。これからも、世界の頂点を目指して、頑張ってまいります」

同学園那須本校の中学チアダンス部は、2010年に栃木県にある那須本校の開校以来、わずか4年で世界大会を制し、2016年に2回目の世界大会優勝を成し遂げている。また、同学園関西校の中学チアダンス部も、2016年4月に世界大会で準優勝している。

両チームは2017年3月に、米ロサンゼルスで行われる世界大会に挑戦する予定だ。今後の一層の活躍に期待したい。(真)


リバティwebより

【関連書籍】
幸福の科学出版 『ゴー・グリフィンズ! 世界を制覇した駆け出しチアダンス部』 桜沢正顕著
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1549

【関連記事】
2016年6月号 幸福の科学学園関西校 中学ダンス部が世界大会部門準優勝の快挙 Happy Science News - The Liberty 2016年6月号
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11216

2016年4月号 幸福の科学学園・中学チアダンス部が2度目の世界一に! Happy Science News - The Liberty 2016年4月号
http://the-liberty.com/article.php?item_id=10951

2015年6月号 幸福の科学学園中学チアダンス部が全国大会優勝- Happy Science News - The Liberty 2015年6月号
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9505



━━━━━━━━━━━━━━━━
★友人などに転送できる!
メルマガ「ザ・リバティWeb 今日の新着記事」のご案内。
無料記事の一部とURLをご案内するメルマガが、本メールと同時間に届きます。
メルマガ←クリック

http://the-liberty.com/member/pre_register_mailmagazine.php
━━━━━━━━━━━━━━━━


いつもご訪問ありがとうございます




良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

私好みのラーメン屋さん((・´∀`・))

江戸川区にあるらーめん店【大島】さん

20161215112440613.jpg
辛味噌ラーメン

コクがあり
ダシも効いているけど
さっぱりしている
その上
あまり辛すぎずで
とっても美味しかったです

けっこうな塩分だったので
私は薄めていただきました
薄めたい方は薄めるためのスープを出してくれます。

店内は芸能人の色紙がたくさん貼られていました
私たちが食べていた時も
12人くらいのおそらくどこかの放送局か何かの
スタッフらしき方々が入ってきました。
店内は座席数が少ないので
大人数だと外で待つことになります。

いつも外に行列ができているそうで
たまたま 私たちが行ったときは行列もなく
店内も空いていたので入りました。

基本、私たちは並んでまでいただこうとする方じゃないので~
運が良かったです(´艸`)

トイレに入って感動したことがありました。

20161215112126887.jpg
思わず スマホでパチリ

薄めるためのスープといい、
トイレットぺーパーホルダーの刺繍といい
心遣いを感じました。

また行きたいけど、
たぶん、並んでいるはずなので
二度と入れないかも・・?(*^_^*)
ごちそうさまでした。

いつもご訪問ありがとうございます




良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村