okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

愛するとは-2

            太陽          31.0℃



自分がした事はなかなか忘れず、

反対に、他の人からしてもらった事は忘れやすいのが人間です



そのため、

世の中には感謝の言葉が少ないのです。

そうではなく、

してもらったことはできるだけ記憶し、

してあげた事は忘れていくことです。



それでよいのです。



してあげたことが自分に返ってこなくても、

してもらった人は必ず嬉しく思っています。






確かにそうですね



旦那様や子供達にたいしてもその傾向はあるかも?たはー



思いやりのある人間になりたいと

つねづね思っているのに

そういうふうになれない自分がいます



なんか自分の欲が先に立つんですよね~~



ダメだなぁ…………悲しい




愛するとは?

           太陽       30.7℃

最近読んだ本
感動することがたくさん書いてある本でした


人を愛するとは

毎日の生活の中で人を愛するとはどういうことか?
人を愛するとはこういうことですと、羅列して書いてある本もありません
それは、自分自身で発見していかねばならないのです

たとえば
これだけ相手に尽くしたから、
当然それだけの見返りが来るのが当然と考えてはいなかったか?
愛していると思っていたが
本当は、相手を縛っていただけではないのか
それは、愛しているということではなく
相手を自分の思い通りにしようとしていただけではないのか?

自分の日常生活で
純粋に相手のことを思って発した言葉だったか?
行動だったか?と振り返ると
そうではなかったように思う

パキラに花が………………

        太陽        28℃

パキラの花が咲いた
初めて見た
パキラって花が咲くんだ~?

パキラの花1買ったばかりの時は高さがたったの30cmくらいだったのに
こんなに大きくなって花まで咲かせるなんて
生命力ってすごいですね~

正直いって
普段ろくに栄養もあげてないし
水やりもしょっちゅう忘れたりして………………
申し訳なかったです

パキラさん ごめんねたはー

ストレス解消には

                   絵文字名を入力してください   晴れくもり pkk   28.3℃

引越ししないけど
ストレス解消にモノを捨てまくりしようかな
捨てたら気分爽快なんだよね~
タンスも食器棚の中も
扉を開けたときに物が少ないと
ものすごく気分がいい

最近
ストレスのせいなのか
疲れているせいなのかわからないけど

憂鬱です

だから

ストレス解消に
捨てまくり

気分スッキリ
部屋もキレイになって
一石二鳥です笑い。

色気も素っ気もない

              晴れくもり pkk   どしゃぶり雨   くもり pkk      28.9℃

昨日、歯医者で眠ってしまったたはー

痛くないようにお願いしてあるので 安心しきってしまい
つい 寝てしまった

口をあけたまま寝てる姿なんて 色気も素っ気もない汗汗