okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

スピリチュアルに生きる

エックハルト・トールの教え~


スピリチュアルの本質とは「今この瞬間を受け入れる」こと



今日はここで
スピリチュアリティーとは一体何であるのか
その本質のすべてを簡単にお話します。
それはまさにそのものなのですが・・・・・・・・・
あなたはそれ以上のことを
知る必要もないし
知識を積みあげていくことでもなく、
それはスピリチュアルに
生きるかどうかの問題なのです。

スピリチュアルに生きたくなければ
それはそれでいいのです。
それは、シフトが起こる準備が整うまで
あなたがもっと悩み苦しむだけのことで
それはシフトが起こり始めるまで
続くだけのことだからです。

人間は、あるところにたどり着くまでに
準備を必要とするものなのです。
私は十分大変な思いを体験した、
もう十分悩み苦しんだ・・・・・・・・・
もう変化していく準備が整った。
もう、こういうことができる・・・・・
「今この瞬間」だけが存在しているのだ。
私は「今この瞬間」ともっと仲良くなっていこう・・
それがどんなじょうたいでやってきても
「今」を認めて意識して生きていこう。

「その状態」というのは「その瞬間」とは違います。
「その瞬間」がとった形が「その状態」
「今」なのです。

「今」というのは「起こることそのもの」ではなく、
起こることが「起こる場所」が「今ここ」なのです。






日々考えすぎていませんか?
物事の識別は、問題の解決から
遠のく・・・・・・・・







私たちは人類として 今しっかりと目覚めて
大いなる源(ソース)に立ち返っていくという
転換期を生きています

つまり、宇宙は二方向に動いていて
一つの方向は、もっともっと考えて
それを形にしていくという動きがまだあって、
まだまだ、この世の出来事は
考えて考えて、考えを深めていけば
解決すると思っている人が多いのです。
もっと会議を開いて、話し合いを持てば
世界にある問題がいつかは解決されるだろうと
思っているのです。

世界にある問題は 実は
すべての存在の大いなる源(ソース)から
離れてしまったために起こっていることに
気が付いていないのです。
ですから、物事を識別すればするほど
解決からは遠のいてしまい
逆に問題を大きくしてしまっているのです。

そこで、私たちは
大いなる源(ソース)に立ち返って
そこから世界に向かっていくことで
バランスを取っていく必要があるのです。

それは、もう何もしなくてもよい
という意味ではありません。
私たちは創造し行動し続けていくのです。

でも自分自身を失わずに
頭で自分を見失わないで
想像し行動し思考していくいうことなのです。

私たちの内にある
時間のない、形のない、いのちの源(ソース)
思考のない状態と繋がって
そこにつながって、個人としてではなく
意識の宇宙的な動きとしての自分として
想像できるようになっていくのです。

「意識」は私たちと共に 宇宙や形となるものを
想像していきたいと望んでいるのです。
そこに繋がったとき・・・・・・・
私たちは意識して源(ソース)につながる必要があって、
その時それが可能になるのです。

それがあなたの運命であって、
人生の目的であり、
それが今生きている意味です。

もしあなたの頭にとって
それが複雑なものに思えるとしたら
それは頭で考えるからであって、
まったく複雑なものではないのです。

実にシンプルなものなのです。









昨日、思考を取り払って
今に意識を集中して実践してみました
とても 気分の良いものでした
今を意識して 過去の嫌なこと 先の不安なことなど
一切考えないで
今に集中する・・・
それは 雑念がなくなり 仕事でもなんでも
とても集中できました

悪霊からのマイナスの囁きも無視できます
心の中の静寂 自分の心の王国を守ることができました
とてもいい方法です

考えてみると
大人は子供と違って
過去のこと 先の心配など 今考えて解決がつかないことで
頭をいっぱいにして イライラしたり ストレスが溜まったり
心がマイナス波動になっていることが多いですね
思考を止めて 今に意識を集中すると
そういうことがなくなるので
不思議と心はすっきりとしています
天真爛漫と言ったら大袈裟ですが
子供の頃のような 純粋な気持に戻れたような感覚がありました

こうなるとインスピレーションが降りてくるのでしょうね


せめて 生きている間に 自分の守護霊様と
話をしてみたいものです

夢にはそれらしき人が 私が危機の時には現れて
助言してくれたりはしますが
実際に目の前に現れてお話をしてみたいです

過去に真っ暗な部屋で
生まれてからのことをひとつひとつ思い出し
反省をしていた時のことですが
そうやって反省が進んでいくと
半眼で座っている私の頭上に
もの凄く輝いている光の存在が見えるようになりました
たぶんそれが私の守護霊様だったのではないかと
自分では思っているのですが~~

今世はここまでの悟りなのでしょうか・・・・・・ (〃´o`)=3


いつも応援ありがとうございます

20150607173637027.jpg




いつか自分の守護霊様とお話ししてみたいと思う方はポチお願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

