okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

台風13号 台湾、石垣島方面へ

2015 8 7 台風13号


台風13号
名称 SOUDELOR(ソウデロア)
大きさ      大型
強さ       非常に強い
存在地域   石垣島の南南東約260km
中心位置 北緯22度10分
東経125度05分
進行方向 西北西
速さ 20km/h
中心気圧 945hPa
最大風速 中心付近で45m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域 (25m/s以上) 中心から190km
強風域 (15m/s以上) 北側560km
南側 500km



yahoo!天気予報より
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1513.html

昨日より、勢力が落ちましたね
沖縄の端を通過中・・・・・
でも、
強風は台風並みにすごいことになっていますが、
沖縄本島は雨がほとんど降ってません。
薄曇りの中の強風状態です。
石垣島や宮古島はほとんど直撃です。
用心してください
用心し過ぎということはありませんから
万全の態勢でやり過ごしてくださいね


フィリピンやインド、中国やタイなど
大雨で洪水などが発生して
死者行方不明者が続出です



何事もありませんように。。。。。。


いつもご訪問ありがとうございます





良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

