okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

知るほどコワい?!マイナンバー

マイナンバーの「通知カード」はもうお手元に届きましたか?
国民全員にマイナンバーが割り当てられますが、
この制度、実は数々の危険を抱えているのです。

枚ナンバーでどうなるの?


黙っていると、国家による
監視・徴税が進みます。


 マイナンバー制度は、徐々に拡大化・義務化が進んでいき
いずれは健康保険証やクレジットカード、銀行口座にも適用される予定です。
その結果、政府が、私たちの生活や財産まで覗き見る
「監視社会」ができあがります。
また、政府が、丸裸となった私たちの資産へ課税するリスクも高まります。

 一旦、マイナンバーの利用が拡大されれば、
撤回は困難です。この制度によって、
私たちの自由やプライバシーが侵害されないよう、
十分な注意が必要です。

2016年       個人番号カード交付開始

2017年以降    個人番号カードをキャッシュカード、
            クレジットカードとして利用(検討中)

2017年7月     個人番号カードを健康保険証として利用(検討中)←利用人口が大幅に増加

2018年       預金口座へマイナンバー付番(任意)←財産が監視される恐れ 


2018年末     証券口座利用にマイナンバー提示が必要

2021年       預金口座へマイナンバー付番義務化(検討中)

マイナンバー流出が心配

制度見直しの声を上げましょう!

 世界中で、共通番号制による犯罪が多発!
各国ではすでに見直しの動きが始まっています。

【アメリカ】・・・”なりすまし”の年間被害が数百万件、数兆円に上る。

【韓国】・・・・・2014年1月に2000万件の番号が流出。

【イギリス】・・・2008年に始まった、個人番号・顔写真付きIDカードを2010年に廃止。

※アメリカは社会保障番号(SSN)、
韓国は住民登録番号で共通番号を使用。


 以下のような、一人ひとりの適切な管理も欠かせません。

①明確な使用用途を提示できない人や会社には、番号を教えない。

②マイナンバー占いなど、番号を打ち込むサイトを避ける。

③コピーしない、させない。個人番号をなるべく持ち歩かない。

※万一、なりすましや情報流出の被害にあった場合、
市町村に番号変更を申請しましょう。



STOP!マイナンバー制度!

幸福実現党は、さまざまな危険性を伴った
マイナンバー制度に反対です。
マイナンバー制度の見直しを求めて活動を行っています。




いつもご訪問ありがとうございます
このまま進んでいったら、社会主義国家になりますね~
恐ろしや~~~




良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

