okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

人生は一冊の問題集である

【人生は一冊の問題集】


私たちの人生は一度限りではなく、
この世とあの世を何度も生まれ変わっています。


生まれ変わりの仕組み


この世に生まれるときには、
「この問題を解いて、もう一段レベルアップした自分になろう!」と、
問題集を準備してくるんです。

今、目の前に現れているつらいことや
大変なことは、実は心のダイヤモンドを輝かせるための砥石。
仏(神様)はその人に解けない問題集は渡していません。


それを知ったら、積極的に悩みに向き合うことができますよ!

青空


どのような試練が来ても、
そこから教訓を学んでいく姿勢さえ忘れなければ、
人間は立派になっていくしかないのです。






いつもご訪問ありがとうございます





良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

