okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

沖縄経済界のトップがマスコミに宣戦布告!

沖縄財界のトップ
「基地があったら観光産業は成り立たない?
地元マスゴミは適当な事ぬかすな」


2016年01月10日 00時00分00秒 | 沖縄

http://asianews2ch.jp/archives/47467449.html より



沖縄財界のトップが沖縄マスコミに宣戦布告!
沖縄で打倒反日暴動発生!!!

沖縄財界のトップ「基地があったら観光産業は成り立たない?
地元マスゴミは適当な事ぬかすな」




「基地は観光に影響しない」沖縄経済界のトップが反論
自民党県連が7日に開いた新春の集いで、沖縄県内財界トップの國場幸一県経済団体会議議長が、沖縄観光コンベンションビューローの平良朝敬会長ら翁長雄志県政の関係者が訴える
「観光は平和産業」との主張に反論する一幕があった。

國場氏は「観光で栄えるところに基地はないのか」と指摘し、年間観光客数が8千万人を超える仏や、米ハワイ州にも基地があると強調。「基地イコール観光にマイナスということにはならないと思う」と述べた。

地元紙を念頭に「毎日のごとく辺野古の問題だけ」が報じられているとも主張。「そういう暗く覆ったような状況下で、果たして観光産業が維持できるのか」と持論を述べた。

次いであいさつした県市長会会長の古謝景春南城市長も「辺野古反対が正義と言わんばかりのことが日々、報道されている」と同調し、辺野古移設を容認する姿勢を示した。

▽写真 國場幸一氏
國場幸一氏


[沖縄タイムス 2016.1.8]
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148926




2:

さすが言うことが違うな
メディアもっと取り上げなさい

引用元: ・沖縄財界のトップ「基地があったら観光産業は成り立たない?
地元マスゴミは適当な事ぬかすな」


米軍基地の祭りとか逆に連日好評なのにねぇ・・・
ステーキ食ったり着色料の酷いジュース飲んだり楽しいよ

67:

珍しく正論

73:

地元財界は現実みてんだね

30:

これが沖縄県民の民意ですよ





1 コメント

コメント日が 古い順 | 新しい順

Unknown (Unknown)2016-01-10 09:32:39

(P.180~)中国の側から何か具体的に、「こうしたほうがいい」というような示唆があるのですか。
<翁長雄志守護霊>それはもうねえ、いろんな、゛ビッグなプラン″がいっぱい来てますよ。
<翁長霊>「米軍基地がなくなったら、それをどう有効活用するか」みたいなプランはたくさんありますね。
<翁長霊>まあ、中国の南部の資本がいっぱい入ってくるからね。安全だからね。あと、入ってこれるから、バーッと。米軍基地がなくなったら安全ですからねえ。
米軍基地があったら、いつ接収されるか分かんないから、資本が入れないじゃないですか。(米軍基地が)なくなったら、リゾートから始まって、いろんなショッピングモールからねえ、それはもうカジノから、いろんなものが出来上がってきて、すごく発展して、世界が……。まあ、沖縄がかつての香港の繁栄みたいなものを持つようになるんですよ。
中国から、それを具体的に提案されている状態なんですね?
<翁長霊>うーん、まあ、いろいろ「水面下」ではね、うん、うん。
水面下で?それは事実上、今、知事がおっしゃった言葉は、中国の海南島ですね?
リゾート地であると同時に、中国の潜水艦の基地でもある。
海南島が沖縄にまで進んでくると、事実上、沖縄が今の海南島の位置になるということです。
(P.184~)それで、中国は太平洋にいつでも出れる体勢が、完全に整う。
<翁長霊>だから、米軍基地はもう青森か何かぐらいに、全部集めといたらいいんじゃないの?日本の下半分は取られるかもしんないからねえ。
そのときに、日本のシーレーン(海上交通路)が、中国によって完全に分断されるかたちになりますよね?
<翁長霊>もうなくなってるんだよ。もうとっくになくなってんだよ。
【沖縄の論理は正しいのか?~大川隆法】





理想国家日本の条件 自立国家日本さんより転載
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/41a8dcab775af63b2fe762f16104a6ce?st=0#comment-form




いつもご訪問ありがとうございます





良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。