okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

びっくり~(´艸`)

この間、車で買い物に出かけた際に見つけた
ビックリな光景~

20160714110608417.jpg

これなんだと思います?
20160714110637677.jpg
そうです
なんと! 冬瓜です
沖縄ではシブイといいます
これが畑で地面に転がっているのではなく
まるで葡萄のようにぶら下がっているではありませんか!

こんな重たいもの
よくぶら下がっていますよね

キュウリやヘチマ、ゴーヤーなどはよくぶら下がっているのをみますが
こんな巨大なモノがぶら下がっているのは 初めて見ました~

大きさは私の顏より大きく
長さがおよそ50cmくらいはあったと思います
こんなの初めて~~~(^_-)-☆

豚肉とシブイのおつゆ作ったのかなぁ~~


いつもご訪問ありがとうございます








良かったら応援ポチお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する