okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

那覇市の老健施設で、大々的に、意図的、選挙工作

本日、私の知人が老人保健施設に入っている母親を期日前投票させるために行ったときのことでした。

老人保健施設に、選管の人立会いのもと、五人の高齢者が投票しました。
候補者の写真と名前を見せて、高齢者の方が自筆されるときに、見るとなんと!
1区には候補者が4名いるはずが、3名しか載っていないものを渡されたそうです。
(この用紙は、選管か、施設の方が用意していたものです。)

ご家族が、「4名立候補しているのに、3名しか載っていないなんて、不公平ですよね?!」
と言ったら、その写真を裏返して、写真がなく名前だけの「下地れいこ」候補を見せたとのこと。

こんなことあっていいのでしょうか?
これは犯罪です。

沖縄県では裏工作がいろいろなされています。

これは、しかるべきところに、訴えるべきです。
お年寄りだと思って、バカにしてるのではないでしょうか?
お年寄りだと思って、騙して、気に入らない候補に票を入れさせなくするのは、
犯罪、違反です。

警察はちゃんと取り締まってほしいものです。

では、とりあえず ご報告です。
具体的なことは、後日ということで。。。。



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。