okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

目覚めました

先月から
使ってないもの、不要なもの、気に入らないものを
処分し始めました

毎日、必ず何かしら捨てております
よくもこんなに使わないものを大事そうにしまってあったものだと思います
こういうものが、マイナスのエネルギーを停滞させ、
増幅させ、その人やその家の運勢を
悪くしていくのだということを知りました
【新 ガラクタ捨てれば自分が見える】カレン・キングストン 著
を読んでから、なおさら拍車がかかっております
以前、このかたの本を読んだことがありましたが、
あの時はなるほどと思いましたが、
ガラクタを捨てるということが具体的に分らなかったのです。
少しは捨てましたがうまくいきませんでした
でも、今回のこれは、とてもよく理解できました

それに、
ブログでやる気にさせてくれる方がいました
このかたのブログを読んでると
不思議とやる気が出てくるのです

日々、すっきり。-断捨離ブログ・片づけブログ-
http://pachikin.blog.fc2.com/

最初、着ない衣類など二袋捨てました
次に雑貨などを一袋捨てました
あれから、引き出しを開けるたびに
目についた不要なものをピックアップして
何かのついでに捨てるというやり方で捨ててます
書籍類はブックオフなどに持っていくと
高値で買ってくれるのでそちらに持って行ってます

こうして物を捨てていくと
なんだか気分もすっきりしてきて
昨日はカーテンを洗い、窓の桟をついでに拭きました
家もきれいになるし
不要なものがなくなり掃除もしやすくなるし
とても快適な空間になってきますね
家にいることが好きになります
お金がなくてもゆったりと余裕を持った気持ちになり
なんだかとっても癒される感じがします
これがマイナスのエネルギーが減り
プラスのエネルギーの効果が出てきているということなのでしょうか

これからも どんどん家を浄化していきたいと思います!(^^)!

昨日はおろし金を購入したので
古いプラスチック製のおろし金を大小1個ずつ捨てました
新しいおろし金は金属製なので力もいらず
スッスッと簡単にすりおろすことができました
今までのとても疲れる作業はいったいなんだったんだ?
と思えるほど差がありました
きっとプラスチック製は(百均)だんだんとすり減ってきて
尖っていたところが丸くなり
すりおろすのに力を必要としていたんですね
正直すりおろす行為は嫌いになりかかってました
道具ひとつでこんなに違うなんて感動しました

購入したおろし金は一枚に 
ショウガなど薬味用のと二種類が
二段になったデザインになっているので
小さい使いにくいプラスチックの薬味用は不要になったのです

一昨日は古い年賀状を処分しました
手動式のハサミ型のシュレッダーだったので
指の皮が剥けてしまいました(;O;)

シャンプーは石鹸シャンプーに変えました
太く艶があってコシのある髪になるまで
ちょっと辛抱~
石鹸シャンプーは今まで合成シャンプーを使っていた人は
使い始めはギシギシするのですが
ギシギシしないと書かれていたので
購入を決意しました
コープの石鹸シャンプーが安くていいですね
他にも同じようなのがありましたが
ちょっとお値段が・・・・・・・・・・・・
コープの石鹸シャンプーの香りはちょっといただけないですね
ここだけもう少し改良していただけるとありがたいです

そんなこんなで
お片付けに再度目覚めた私なのでありました

fc2_2014-08-05_14-37-34-819.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

