okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

mvnoに変更してその後 part 3

今回の請求額です
ずいぶんと少なくなりました
(機種代2,940円が含まれます)

fc2_2014-08-25_09-27-01-245.jpg

以前は、
私の分だけで13,000円くらいいってました
4Gは何もしなくても
毎月、9,000円程になります+通話料など
SIMフリーに変えて良かったです
毎月の支払いが家計を圧迫していました。
これから先、今支払っている機種代2,940円が無くなったら
さらに楽になります(^-^)V
単純計算で今現在主人との合計金額が5,809円
そこから-2,940円(機種代)=2,869円。
私はSIMフリー(iijmio)を使っているので2,869円+975円=3,844円になります。
二人の合計がたったの3,844円です
普段、ガラケーとスマホの2台持ちなので邪魔くさいのですが
こんなに安くなるんですから、このぐらいは仕方ないですね


これからも携帯に限らず、いろんな面で減らせるところは
減らしていきたいと思います

人間てモノが多いとモノを大切にしなくなりますね
お気に入りの少ないモノだけで生活するのもいいかも~
(質素で無駄なものがない、好きなものだけがある生活、
節約とかケチとかいうのとは違います。満足感があります。
主人も洋服など少なくなりました。せんぶ今現在着ているもの、
使っているモノだけになりました)

今朝は気に入っていない間に合わせで買ってきた
小皿を8枚ほど処分しました。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

