okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

中国は日本侵略に本腰?

中国密漁がエスカレートしています




中国の関係当局は
「引き続き取締りを強化し
違法行為をやめさせていく
同時に日本側に対し
取締りの際は文化的 理性的 自制的に行い
事態を適切に処理するよう望む」


などと、日本側に冷静的に対応するべきだとする一方で
先月30日、200隻を超える船団が現れ
燃料費を考えると採算が合わず
中国側に別の思惑があるとの見方もある

東海大学海洋学部
山田吉彦 教授

「(船団は)当局 もしくは別の組織の
サポートを受けながら活動している可能性がある
(当局が関係していた場合)
ひとつは日本の海上保安庁の
能力を試している
もう一つは 日本に対して(日本の)
海上警備がもう限界に達しているんだ
中国に対して妥協していかなければ
いけないんだということを言いたい
伝えるという意味があると思う」

さらなる懸念
中国船乗組員による
〝日本領土への上陸〟
小笠原諸島付近 木曜日の夜にも 台風接近の見込み
中国船が緊急避難として入り江に入り込むことが懸念

「(中国船が)島に上陸する
あるいは入り江に入るということは考えられる
簡単に日本の島には上陸できると
(伊豆諸島にも120隻の大船団)
あるいは簡単に日本の入り江は制圧できるんだ
ということを見せつける可能性がある

実際に200隻の
密漁漁船団がいるということはー
その上には4000人の
中国の密漁者がいるということになる」

(小笠原諸島 父島)
中国漁船の光が近くで見えるなど
住民の不安が相次ぐ

警視庁は特別チーム28人を小笠原諸島に派遣機動隊員や
情報収集担当者が夜間も警戒
大型サーチライト搭載の特殊車両も投入




沖縄は県知事選で中国寄りの県知事が誕生したら
中国に支配されると警戒していたのに
日本本島でも中国の脅威が迫ってきているように感じます

マジ予言映画のファイナルジャッジメントや神秘の法の
とおりの事態になっていくのでしょうか

日本は中国が武器を使わないと何も手出しできないということですよね
このままどんどん上陸してきて
中国人が勝手に あの南沙諸島のように
基地をつくり始めたらどうするのでしょうか
手をこまねいて 「話し合いをしましょう」などと呑気なことを言いながら
どんどん侵略されていくのでしょうか~
もう 平和ボケとしか言いようがないです




関連記事

Comment

NoTitle
>燃料費を考えると採算が合わない。
高価な赤珊瑚という報道をされているので、採算は合うのかな?と思っていました。
確かに、遠いですもんね。
この行動は中国のなにかしらの思惑の基にとられている行動であると理解するべきなのですね!
利益がでない行動を中国人がすることはありませんし
2014.11.05 04:35 | URL | nippon #- [edit]
nippon様 返信遅くなってすみませんでした(^_^;)
中国人、とくに、中国共産党、中国軍を信用してはいけません。

沖縄の中国寄りの県知事が誕生し、
米軍を追い出して、
中国軍を招き入れる準備を着々と進めています。
今、日本は、とても危険な岐路に立たされています。
用心しないといけません。
2015.04.18 18:50 | URL | kororo #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

