okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

崩壊する中国 どうしても日本をAIIB引き入れたい  習近平

日本企業も続々撤退 中国経済に打撃 20150303




2015/03/03 に公開


【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/【新唐人2015年03月02日】現在、シチズンやマイクロソフト傘下のノキアなど、­日本企業を含めた外資の工場がこぞって大陸から撤退を始めています。



旧正月を前にして、シチズンの広州工場は閉鎖を発表し、約1000人の従業員が職を失­うことになりました。マイクロソフトのノキア工場も東莞市と北京の工場をベトナムに移­転することにしたため、9000人が解雇されます。では、外資の撤退は中国経済にどん­な衝撃を与えるでしょうか?



米・サウスカロライナ大学 謝田教授

「まず海外の企業や資産家が中国に対し自信を失います。また中国の経済成長は輸出に依­存してきました。外資が中国で生産し、欧米に輸出していました。しかし外資が東南アジ­アなどに投資するようになれば、中国は『世界の工場』ではなくなり、低迷している経済­がさらに打撃を受けます」



大陸メディアは、最近の外資撤退について、中国における製造業の利益が下がっているこ­とと関係していると報道しています。過去10年以上、不動産バブルによる見せ掛けだけ­の経済成長を推し進めたため、製造業主体からハイテク産業など付加価値の高い経済モデ­ルの転換に失敗しました。



米・サウスカロライナ大学 謝田教授

「高付加価値の産業に転換するなら、ハイテク産業ですが、中国は難しいでしょう。中国­は「世界の工場」として、ローテクの加工工場に過ぎません。コピー大国です。創造性が­ありません。中共の政治的な圧力の下、企業家精神が生まれにくいのです」


パナソニック、シャープ、TDKなども、製造基地を日本に戻す計画を進めています。さ­らにユニクロやナイキ、フォックスコン、船井電機、クラリオン、サムスンなども、東南­アジアやインドに新たな工場を建設し、中国からの撤退を進めています。


麻生太郎がAIIB不参加表明で絶縁宣言した理由


2015/04/04 に公開


https://youtu.be/9wYhNiRwM0k
↑中国に搾取されるアフリカ最大の産油国が日本に期待する理由と実態!植民地の様なO­DA投資トラブル問題の影響で嫌われまくる中国人と関係清算?

https://youtu.be/Lj0YiJwVX3Q
↑中国のスパイ工作員が日本の選挙に出馬表明!民主党、海江田が助言、朝日新聞が強力­バックアップ?帰化人だらけで習近平の夢に侵略される地方議会の実態!

https://youtu.be/otCUfW7MYIM
↑中国経済崩壊?日米に見捨てられたAIIBが致命的なダメージ→親中派の反日日本人­と在日韓国人がネットで火病で発狂!

↓動画の更新情報と拡散ご協力を↓

チャンネル登録はこちらをクリック!http://www.youtube.com/channel/UCGOdB...

ツイッター:https://twitter.com/seikeiwarosuch

フェイスブック:https://www.facebook.com/seikeiwarosuch

あなたの評価やコメントが動画作成のモチベーションになっております!どうぞ宜しくお­願いします。




中国を信用してはいけません。

いつもご訪問ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。