okinawaは日本国です 信じる者は救われる(^o^)丿 

伊江島に行って来ました

ちょうど、ユリ祭りをやっていて
いろんな国のユリが
満開でした









オレンジタイワーン?/オランダ 


ロリポップ/オランダ


ソルボンヌ/ニュージーランド


カフェノアール/オランダ

華やかな感じのユリはほとんどニュージーランド産でした
オランダ産はどっちかというと
チューリップのようなカチッとした印象の花びらが多かったです




波は荒かったです

同行した知人は
ここは釣りにいいなぁーと呟いていましたが・・・・・・







断崖絶壁で ときおり高波が来る
ちょっと危険な場所なので
釣れるかもしれないけど
やめた方がいいと思います
餌を付けているときに高波にさらわれそう(・_・;)ヤバイヤバイ・・・・



伊江島のフォークリフトおもしろいんです
これはバックで走ってます
交差点で見つけたときに仰天したのは
後ろ向きで先頭に止まっているではありませんか!
どうするのかと見ていたら
なんと 青信号になるとそのまま後ろ向きで
ダーーーーーッと走り去っていきました(@_@;)
その上 聞くところによると
コンビニにもこの後ろ向きのままで
当たり前のように入っていくのだそうです
周りの人には日常の風景なのでしょう
誰も気にしている様子はありません

器用というかのどかというか(*^_^*)


このままずーっと走り去っていきました



伊江島というと
伊江島たっちゅー
20150504080039111.jpg

見えてまいりました

20150504075444294.jpg

これから登ります
20150504075303966.jpg

頂上に数人の人が見えます

20150504075504874.jpg



急な階段
1段の高さがちょっと高くて急斜面
頂上に着くまでに何度足が止まったことか・・・・
あと一息


息はゼーゼー 足はガクガク
やっとの思いでたどり着いた頂上
20150504075401128.jpg
360度ぐるーっと見渡せます

20150504081234775.jpg

帰ろうと階段を降りるときに
今度は足がブルブル震えて力が入らなくて
転げ落ちそうでしたが
何とか下まで無事辿り着きました (〃´o`)=3




20150502230633194.jpg

そうこうしながら
帰りのフェリーに乗って伊江島を後にしました

途中
お腹が空いたので
名護の前田食堂へ~

20150504080155292.jpg


辺ぴなところにあるのにもかかわらず
とっても繁盛していて満席でした
残念ながらソーキそばは売り切れでした(>_<)
しかたなく テビチそばを注文しましたが
とても柔らかくて美味しかったです~~~(´艸`)

食べる前に写メ撮るの忘れました(・。・;

とっても楽しかったです
また行きたいですね~



ちなみに翌日
ふくらはぎが筋肉痛でした(^^)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

